· 

バーンロムサイ展

バーンロムサイ展 in AO

2019.3.14 THU - 27 WED

いまAOでは、タイ北部の古都チェンマイにある孤児施設バーンロムサイを支援するブランド

「banromsai」の展示会を行っております。


もともとはHIV孤児のための施設として20年前に設立された孤児施設ですが、現在は医療の進歩もありHIV感染に関係なく孤児を育てる施設として運営されています。

その運営を、寄付金だけに頼ることなく、また、現地の人の就労支援や自立支援も兼ねた工房・アトリエとして
今となってはファンの多いブランドに成長しています。

ものづくりを丁寧にされていることが、製品を手に取るだけでよく分かる。
質のいい素材、手仕事とは思えないような縫製仕上げ。
天然染料で染めたものなどもあって、すべての製品がとても素敵です。

実店舗としては、現地(チェンマイ)の直営店と、日本には鎌倉の直営店のみとなっていて、普段なかなか実際に製品を手にとって見てみるチャンスの少ないブランドさんです。
こうして展示会として製品をおかせていただき、たくさんの方々に製品のよさはもちろんのこと、お買い物が支援につながることをAOで知って頂けたら、と思います。

見に来ていただくだけでも大歓迎です!

カフェ併設のギャラリースペースに展示しております。

月曜定休

火曜~土曜 12時~21時まで。
日曜のみ、12時~17時まで。

3月14日~27日の限定開催となっております。
ぜひAOに足をお運びくださいませ。