· 

DIY! DIY!

こんにちは!Ayaです!

 

今日は年末年始に行ったDIYのこと

そして

DIYやセルフリノベをしている中で

うれしい取材が入ったことをお知らせしたいと思います。

 

AOが入っているこの建物との出会いは「神戸R不動産」さんでした。

 

ずいぶん昔からR不動産さんのサイトを見るのが趣味で

面白い物件を見つけてはそこで何ができるかを妄想するのがわたしの楽しみのひとつでした。

 

 

そんなR不動産さんが運営する

「みんなでつくろう」というサイトにAOを掲載していただいております!

 

ぜひ下のリンクをクリックして見てみてください!

 

http://www.tsukuro.org/archives/2679

 

おしゃれに画像も載せてくださったりしてとっても嬉しい!

 

 

担当者さんによるとまだまだ女性でDIYを本格的にしてる人は少ないそうな。

 

まあ、AOの場合は

性別という枠を超えちゃっているために

「女性のDIY」というくくりではおさまらないような気もしますが笑、

 

まあでも

お客様もたくさん手伝ってくださっていて

そのお客様もほとんどが女子!

 

もちろん素敵なメンズのみなさんもおられますが

大半女子!

 

というところでは

なかなか珍しい部類に入るのかなあ、と思います。

 

というわけで

なんでもやってみなければ気が済まないワタクシAyaは

ずーっとレジカウンターをDIYしたかったので

この年末年始でやってみましたよ!

 

レジカウンターだけ作るつもりが

あれよあれよと別の作業台を作り始めたり

いろいろと脱線しましたが・・・

 

出来上がりはなかなか好評♡

 

 

大物ははじめてだったので

コスパと強度を確保するために、

DIY初心者らしく「2×4材」を使用!

もちろん「1×4材」も組み合わせましたが

 

とにかく正月から

ホームセンターをはしごして木材をゲットし

組み合わせる、の繰り返し。

養生の甘さとモノが多いごちゃごちゃ感がバレバレ笑

 

さらに設計ミスにより2㎝の誤差が生まれたことに気づかず組み上げてしまい、疲れもあってミスに気付くのも翌日という怒涛のDIYニューイヤー。

 

疲れはあるけど

達成感も同時にあるので楽しい!

 

 

DIYって自分でやるから

自分がいちばんどうなってるか分かるからいいよね。

 

ミスしても自分のせいだから笑

だれを責めることもありません笑

 

そんなAyaとおさるちゃんの見事な連携プレーにより

ミスも乗り越えなんとか営業日に間に合いました!

 

白い漆喰壁からのつながりも感じられるレジカウンターが無事に完成。

 

 

 

ひとまずペンキ塗装をしていますが

また定休日を利用して漆喰仕上げにする予定です。

 

 

DIYって進捗状況を自分でコントロールできるのもいいよね!

 

 

いつまでたっても「これで完成!」「これでゴール!」がありませんが

毎日が楽しみでいっぱいです。

 

 

DIYにご興味がある方もそうでない方も

ぜひ、AOに遊びに来てくださいね。

 

 

まだまだ知らないことだらけの、永遠のDIY初心者AO。

今後もよろしくお願いします!